さて、Bizcastの渡邉が今日一押しするビジネス系動画は、流行りの「ウェアラブルデバイス」です。



MYOはコンピューターやゲームの端末を、腕や指の動きだけで操作ができるアームバンド型ウェアラブルデバイスです。

腕の筋肉の動きをアームバンドで電気的にとらえ、端末にBluetoothで送信します。

この動画自体は2013年2月ですが、MYOを開発するTHALMIC LABSでは、一年も前から既にこんな未来的なデバイスの開発に着手していました。

現在までにデベロッパー向けのα版を終了し、2014年の初めにデベロッパー向けを149$で既に販売開始し、2014年半ばには、一般消費者向けのデバイスも149$で販売する予定です。

現在はプレ販売ということで、HP上で予約することができます。

彼らはカナダのスタートアップで、Y Combinatorという有名なベンチャーキャピタルからも投資を受けています。

今後が非常に楽しみなスタートアップです。 

Bizcastにはビジネスパーソンのためになる動画がたくさんあります!
他にも動画を見たい方は是非ご覧下さい。Bizcast HPはこちら:http://bizcast.bz/