さて、Bizcastの渡邉が今日一押しするビジネス系動画は、「日産が手がける感動のショートムービー」です。

心温まる動画です。こんなことができる家庭を築きたいと思いました。 ビジネスパーソンもこんなホスピタリティを公私ともにできると良いですね。



以下プレスリリースを引用。 

本企画は、放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務める、日産ソーシャルメディアプロジェクト“にっちゃん”にて、「MOMにWOW!(喜びと驚き)を与える」という日産自動車の新型軽自動車DAYZROOXのコンセプトを表現した“どっきり”企画映像です。 


【ムービーあらすじ】
主役になったのは家事に仕事に子育てに忙しいお母さんです。ある日、車のPR映像撮影のためと言われて来たお母さんは、8歳になる息子のヒナタくん(以下、ヒナタくん)とその友人2人(実は子役)を乗せてドライブを始めます。「音楽を聞きたい」とヒナタくんが音楽を再生すると、・・・ここから先の結末はぜひ映像を見てお確かめください。感動のサプライズが待っています。

企画をプロデュースしたのは、人気放送作家の鈴木おさむさんです。鈴木さんは、日産自動車が2012年6月に始動した、ソーシャルメディアを活用して「今までなかったワクワク」をユーザーとともにつくっていくプロジェクト『にっちゃん』の編集長を務めています。

Bizcastにはビジネスパーソンのためになる動画がたくさんあります!
他にも動画を見たい方は是非ご覧下さい。Bizcast HPはこちら:http://bizcast.bz/